68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

最近街を歩く


これまでフィットネススタジオで
エアロ ヨガ などやっていたが
コロナで色々制約が多く、、、。
行っても参加せずに帰る事も多い。


最近街歩きを覚えた。
上通りから下通り
鶴屋  ココサ 歩けば知らぬ間に6000歩
これはいい、、、。
距離感も感じず
あちこち眺めながら、、、。


老後はやっぱり街中かな。


地震前は田舎暮らしと家庭菜園に凝っていたのに、、。


何もかも変わってしまった。


球磨郡の水害


見れば見るほどひどい。
片付けも大変。
おまけにコロナでボランティアが
限られている。


何かお返しをしなくてはなあ。


でも今は何も動けない。


とりあえず地震で生き残ったので
元気でいる事。


そこから、、、。


健康作りも、、、し過ぎては体壊すし
しないと老化するし、、、。


でも今日もいい1日でした。
このカサブランカ  植木市で買った球根
立派に咲きました。