68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

今日から9月

暑い夏もまだまだ、、。
沖縄には凄い台風が近づきつつあり、、。
安倍総理も辞任、、、。
なんとなく宙に浮いた感じの日本。
コロナ 水害 そしてこれからの台風。
穏やかに過ごしているつもりなのに
テレビをつければ心乱されることばかり。
もう韓流でも見て涙流して
青春時代を取り戻すか、、、。
韓流は70歳過ぎてから見ようと
老後の楽しみに、、、。
そう思っていたがコロナで殆ど家の中。
何もすることなく韓流、、、。
見出したら止まらず3日で20話を全部見てしまった。


日本のドラマも見たいけど
あまりに近過ぎるのか  現実的に感じてしまう。
韓流は多少おかしくても言葉が通じないせいもあるのか
見ていて受け入れてしまう。


不思議な現象。



日本も方言で作って下に字幕つけたら面白いかも、、、。