68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

今日も雨

あちこちですごい被害がでている。
日本列島もう何が起きてもおかしくない。
そんな感じ。


地震も今朝起きている。
一体これからどうなっていくのか、、、、。


もうこれまでのやり方ではいきていけない。
オンライン  社会的距離?こんな事って、、、。
動物の本能に逆らう生き方では?


人と人の触れ合い、、、。
助け合い、、、。
ボランティア活動も
コロナで近づけるのか、、。。。


テレビはコロナコロナばっかりだったのが
今は水害ばっかり。


水害の悲惨さにコロナは霞んでいる。


熊本は壊滅的。
一足先に地震にあい
やっとみんな落ち着いてきたというのに。


地震で家を失いマンション暮らしになった私と主人。
六階なのでもう水害の心配はない。


しかし地震の後熊本の新築は殆どが平屋。
水害には弱い。


いろいろ心配してもどうにもならない。


今日も元気にすごす事が1番。
朝から岩盤浴と温泉。
昼から韓流。昼寝。
こんな毎日でいいのかしら。


いいんです、、、。
これまで頑張ってきたんだもの。