68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

舌の裏の血管が、、、

昨夜舌先が痛いので鏡で舌先の裏を見たら、、、。
血管がどす黒く大きく二本歪に浮き出て、、、。
早速ネットで調べたら、、、。
脳卒中の前触れ?瘀血、、。
冷え、、、お腹の痛み、、。
思い当たることがあるので
我が家にあった血流を良くする漢方薬
以前処方して戴いてた
漢方薬ツムラの38を早速飲んでみた。
暫くして舌先の痺れは取れて
脳もなんとなくリラックス。
そうか、、、最近アイスとか冷たい物
冷えるものが多かった。
血流が悪く体も運動不足。
反省、、、。
血流が悪いことを
自覚できただけでもいいか。
そう思って朝から鏡を覗いたら、、。
血管の歪な感じはなくなっていた。
暫くこの漢方 飲んでみようかな。
血流が1番。
コロナでじっとし過ぎていた。
反省。
日本国中今はこんな人増えてるのではないかと
心配、、、。