68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

今日は2年ぶりに病院へ

舌の裏の血管が異常。

久々かかりつけの病院へ。

先生に診て頂いたら、、、。

これは重症です。

こういうケースは

胃癌  大腸癌からなるケースと

心臓から来るケースとあります。


胃癌 大腸癌 検査されましたか?


いいえ、、、。もう二十年くらいしてません。


では心電図撮ってみましょうか、、、。一回撮って、、。

階段の足踏みで負荷をかけて二回目、、、。


結果は大丈夫との事。


舌先は心臓から、、、。心因もありストレスからも。。



先生、、、脳の緊張が取れない感じです、、。


そう言ったら魚は食べてますか?


今日はイワシの油から取ったDHA  EPA  と

夜良く眠れる様に、、、。

それとイライラしたり落ち込んだりした時に飲む漢方薬を、、、。


全部老化からと思っていた。

でも今度は治そう。

もう十年以上も悩んでる舌痛症、、、。


今度こそ、、、。


占いでの緊張とストレス、、、。

これも指摘され、、、。


普通のつもり、、。

イライラもしない方。

そう思っていたが

感情を腹が立っても抑えているのもよくない。

もっと喜怒哀楽は出していい。

人間関係も義理も欠いていい。

欠いても対して変わらないから、、、。



そう言われた。


幼い時から苦労が多く感情を抑えながら生きてきたことが

いつしか当たり前になっていた。


好きなように生きようと言われても

感情をぶつけてもいいと言われても

後に残る不快感を考えると出来ない。



とりあえずは薬を飲んでみるか。

舌痛症、、、今度こそ直りますように。



薬は袋いっぱいの三種類の漢方薬、、、。


飲み終える頃痛みは無くなっていて欲しいな。