68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

今日は健康診断

朝から歯医者
今日も何とか


口腔外科に行ってください、、。
そう言われず戻れた。
少しずつ痛みも無くなって来た。
写真をずっと撮られている。
次は2週間後、、、。
もう4ヶ月、、、、。しぶとい口内炎。
中々治らないが治すと自分で決めている。


その後 健康診断に。
先生より 身長 体重 体脂肪 腎臓系などの説明を受けて
どこも悪い所がないです。
そう言われて気分も良くなった。


昼からは主人を病院へ。
血圧が170超えていた。
今日は問診と薬だけではなく
血液検査もしていただいた。
足の関節がたまに腫れる。
場所も足首だったり手首だったり。
先生曰く 痛風ではないかと言われた。
若い時毎日ずっとビール飲んでいたからなあ、、、。


主人はデータで説明してもらわないと
中々納得しない。
結果は来月聞くことにした。


2人年齢合わせて140歳


これからいつまで元気でいられるか。


ぼちぼち日常を過ごしていければいいか。


暑い中、、、外に出られないコロナ禍の日常。
テレビかYouTubeしか見るものがない。


昨日美誠ちゃんと水谷くん MIX  金メダル。
中国に勝った。
何より日本の明るいニュース。
オリンピックを見ていると
この選手の方々は本当にコロナ禍の中で
一年延長もしくは又、、、延期?
そう言う中でモチベーションを保つのは
大変だったろうなと思った。


無事開催できた事
人は色々と意見があるとは思うが
私は良かったと思う。
周りで色々と言うのは簡単な事。
みんなどれだけ頑張って開催に漕ぎ着けたか。


金メダル、、、今回はチャンス。
みんな応援してるよ。