68歳 年金生活 つつましくも気ままな日常

68歳になりました。主人と二人暮らしです。最近の物価高 何をけずればいいのでしょう?

温蒸浴 うるおい3を買った。

今年に入ってとにかく冷える。
脚 腰 肩 びっくりするくらい冷たい。
背中も内臓も冷えている。


冷えは万病の元、、、。
そんな本を何度も読んだ。
癌も低体温が大好きだそうだ。


先日フランスベッド関連の所で
温蒸浴マットを思い切って買った。
これが温かい。
65度まで温度も上げられるし
時間も30:45:60 分と切り替えが効く。


お陰で朝起きた時背中も足も腰も痛くない。


値段的には少し高かったがずっと使うことを考えると
サプリ飲むより良い。


胃の調子がいいのが何よりありがたい。
冷えないのでお茶ばかり飲まない。


水分はある意味体を冷やしてたんだな。


色々と健康のために頑張っています。